初心者プレイヤーのユニット考察~炎属性・召喚無~

みんな楽しくブレフロしているかな~?

ブレイブバーストおおお!!!!

 

てことで今回はブレフロで使うユニットを☆5になるユニットを紹介していこうと思います。

基本的に今までやってきたことを考えてお勧め度、使用感、使用タイミングなどを

あげていこうと思うので、購入の参考にどうぞ。

もしかしたら他の人は違う考えがあると思うので、押し付けるつもりも

自分のが正しいと思ってるわけでもないので、いろんな人の内容も見てみてくださいね。

 

では初めていきます。

まずは炎属性を見て行きましょう!!!!

f:id:mattya5862:20180523212211j:plain

覇炎神ヴァルガス

LS:炎属性ユニットの攻撃力・防御力を20%アップ

通常:敵単体に炎属性100%ダメージ

BB:敵一列に炎属性160%ダメージ

  味方全体に3ターン、攻撃力20%アップ

SBB:敵全体に炎属性180%ダメージ

  3ターン、炎属性ユニットの攻撃力25%アップ

XBB①:ヴァルガス・ラヴァ

  敵全体に炎属性17連360%ダメージ

  敵全体を80%の確立で2ターン炎焼状態にする

  味方全体に3ターン、攻撃力30%アップ

XBB②:ヴァルガス・セレナ・ランセル・エゼル・アトロ・マグルス

  説明は後ほど

お勧め度:☆☆☆☆

使用感 :全体的な能力値は攻撃力が多めになってます。

     BBとSBBは味方の攻撃力をあげる能力になっており、

     BBは味方全体、SBBは炎属性となっているため、バフが重複するため

     使い分け、2体使って2つの能力を付与することも可能です。

     リーダースキルも炎単色でつくることで、耐久まで底上げすることが可能と

     なります。

使用タイミング:リーダースキルが炎属性の攻撃、防御アップなため、炎属性単色パー

     ティを作りましょう。リーダーフレンドで用意することで合計40%

     の底上げとなるので、火力、耐久が申し分ない状態となります。

     また、サブとしてソロで入れるにはSBBの効果がもったいない状態と

     なるので、もし入れる場合はラヴァと一緒に入れ、XBBを狙おう。

使用場所:LFで使用して、第一の試練「サージャ」戦で使いましょう。

     フロンティアハンターのスコアアタックでXBBで高火力を狙おう。

 

f:id:mattya5862:20180523214610j:plain

機神皇鳥ラムザー(焼き鳥or唐揚げ)

LS:ターン毎にHPを200~300回復

通常:敵単体に炎属性100%ダメージ

BB:敵単体に炎属性180%ダメージ

  味方全体に3ターン、ターン毎にHPを200~400回復

SBB:敵一列に炎属性190%ダメージ

  味方全体に3ターン、ターン毎にHPを400~600回復

XBB①:ラムザー・ランシア

    味方全体に3ターン、攻撃力30%アップ

    味方全体に3ターン、ターン毎にHPを700~900回復

お勧め度:☆☆☆☆

使用感 :全体的な能力は平均的に設定されてます。

     そのためこのユニットは攻撃よりもBB,SBBを使用した耐久レーシングを

     しましょう。

     無課金で使用できる物で唯一の炎属性回復ユニットです。

     そのため、このユニットのBB,SBB使用タイミングが重要となります。

使用タイミング:ランシアを使用しない人の唯一の炎回復ユニット

     そのため、第一の試練をやるには必須級ユニットです。

     今後のユニット追加でどうなるかわからないが、現状はかなり使える

     ユニットとなってます。

使用場所:LFで使用して、第一の試練「サージャ」戦で使いましょう。

 

f:id:mattya5862:20180523215840j:plain

焔剣神リード

LS:全能力を10%アップ

通常:敵単体に炎属性100%ダメージ

BB:敵一列に炎属性150%ダメージ

  味方全体に3ターン、ターン毎にBBゲージを200アップ

SBB:敵一列に炎属性10190%ダメージ

  味方全体に3ターン、ターン毎にBBゲージを300アップ

XBB①:リード・アーネル・ルカナ

    敵一列に炎・樹・雷属性14600%ダメージ

    味方全体に3ターン、ターン毎にBBゲージを400アップ

    味方全体に3ターン、攻撃BBの威力を30%アップ

XBB②:リード・ライン・アーネル・ルカナ・ナグネス・エル

    説明は後ほど

お勧め度:☆☆☆☆☆

使用感 :LSの全能力10%アップはかなり強力なスキルです。

     また、BB無課金で入手可能なBBリジェネは重要なユニットとなります。

     回復ユニットのルカナ、弱点を突きやすいアーネルとのXBBを持っている為

     PTに組み込みやすいユニットとなってます。

     絆ガチャで入手できるため、複数育てておくことも可能です。

使用タイミング:多属性PT(4属性以下)で組む際にリーダーとして使いやすいです。

     BBでのリジェネはBB回りをよくするのにかなり重宝する為、一人は

     育てておきましょう。炎属性でのアタッカーとなります。

 

 

f:id:mattya5862:20180523221901j:plain

輝鎧神アグニ

LS:攻撃力を20%アップ

通常:敵単体に炎属性100%ダメージ

BB:敵単体に炎属性10180%ダメージ

  敵単体を60%の確立で2ターン、怪我状態にする。

SBB:敵単体に炎属性13250%ダメージ

  敵単体を70%の確立で2ターン、怪我・弱体状態にする

 

お勧め度:☆☆☆

使用感 :BB、SBBで怪我を付与することができるユニット

     BB、SBBは両方とも単体攻撃な為、ダメージ倍率は高く設定されており

     怪我を付与できるユニットのため、怪我スフィアを使わなくても怪我に

     できるユニット。敵が単体のボスなどで重宝します。

使用タイミング:怪我、弱体が入るサーシャでは重宝します。

     防御も高めに設定されているため、長期戦で真価を発揮できる(と思う)

 

 

いかがでしょうか。

無課金で手に入るユニット4体を紹介しました。

これらを手に入れ、無課金PTでサーシャを倒してみましょう!!!

他にもEXダンジョンもしっかりできると思いますので、

楽しくブレフロをしましょう!!!